Latest Entries



セトリ予想(二日目)反省会

アニサマ参加されたみなさんお疲れ様でした!
二日目僕はアリーナB3のステージ側でマジヲ()してました。
夏の祭りも終わったところで、個人的な感想も兼ねてらぶあに!で行った二日目セトリ予想の反省を書いてみます。

01 メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
一日目の開幕と同じく、コラボアーティストそれぞれの過去曲からスタート。
一発目のコラボ予想は当たってましたが、曲までは読めない……。
「ヒカリ」は過去のアニサマでも歌われていました。今回のアニサマは一日目二日目問わず、過去に一度やった曲をもう一回ってのが多かった気がしますね。

02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
序盤から栗の子。
最初のコラボじゃなかったら真音ちゃんとのコラボで一発目ってのも考えてたんですが、コラボ後の1アーティスト目で出てくるとは思いませんでした。
「Rumbling hearts」デビュー曲だって知ってれば★5つだったのに……。
一日目のMay'nといい、個人アーティストの2曲目はしっとりバラードなんですね。
Choose my love!も聞きたかったナー

06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
コラボからの流れでの真音ちゃん2曲。固い。

08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
オルフェでは「イントロでオルフェだって分かるぜ!」ってドヤ顔でKYリウム振ってました。
2曲目は知らない曲だったけど、後ろの女の子が発狂してたからそっち系の曲なのかな?

10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
さすがの人気ですねー。
「Party Love」のフッフー!でアリーナA5の人がバスケットボールブン投げててうけた。

12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
二年連続の「雨上がりのミライ」。
会場は緑が圧倒的多数でしたね。

14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
まさかの一曲で終了wwwww
会場のUO率が序盤では一番高かったんじゃないでしょうか?
もう一曲何が来るか期待していたのに残念です。

15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
安定の一曲で終了。
シュタゲOPEDできれいに2アーティスト消化しました。

16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
まさかのシークレット一曲で終了!?と思ったらコラボだったんですね。
二人ともはまりすぎてて本人かと思いました。
このタイミングで寝坊で遅刻のやつこさんが合流。

17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 「PRESENTER」 / 堀江由衣
19 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
このタイミングでほっちゃんが来るとは思いませんでした。
「PRESENTER」を予習して行かなかったのが悔やまれる。
「YAHHO!!」も過去曲ですね。

20 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21 「不完全燃焼」 / 石川智晶
この2曲は予想通りでした!
不完全燃焼で仕様済みサイリウムを両手バルログしてたのが僕です。

22 「NOAH」 / JAM Project
23 「Vanguard」 / JAM Project
24 「レスキューファイアー」 / JAM Project
NOAH!\NOAH!/ぶちやっぶっれ\ぶちっやっぶっれー!/
「レスキューファイアー」も過去曲。

25 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
かなこが1曲で帰ったのにエリオが2曲……だと……!?
MCが読めな過ぎて曲が始まるまで地蔵でした。
かまってちゃん好きのぎんさんが発狂。

27 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29 「Go For It!」 / GRANRODEO
\I!G!PX!/
この曲の掛け声だけ知ってたので楽しかったです。
ロデオはもっとアニソンタイアップ歌ってください。

30 「Magia」 / Kalafina
31 「sprinter」 / Kalafina
Kalafinaも2曲で終わっちゃいました。
あえての「oblivious」外しの「sprinter」は高まりました。
生で聞くといいですね。

32 「I'll believe」 / ALTIMA
MAONさん再登場。
数十人のシャナコスとMOTSUさんとSATさんとくぎゅと……。
もうよく分かんないですwww

33 「FLAGS」 / T.M.Revolution
34 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
やっぱり西川さんはライブ慣れしてるなーと思いました。
T.M.の曲が分かんないレベルの人でも熱くなったんじゃないでしょうか。
大物アーティストを序盤に使ったのはラストでこの人たちを呼ぶためだったんですね。

36 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
37 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
ラストはコラボからの奈々ちゃん4曲。
フォロアーさんにエタブレ読んでた人がいて尊敬。
奈々ちゃんはこの二日でコラボ4曲ですか……。お疲れ様です。


こんな感じでアニサマ二日目的中率は21/40でギリギリ5割越えでした。
やっぱりアニサマの予想は難しいですねー。
また来年も予想出してみようと思うので、そのときもよろしくお願いします!
ではでは今回はこのへんで。

らぶあに!

らぶあに!オーガナイザーをやらせて頂きました園長です。

アニサマっていう一大地上イベントがテーマだったのにノリが地下っぽかったのはご愛嬌!?w
8.21らぶあに!@StudioCube大盛況ありがとうございました。スタッフの皆さんもお疲れ様でした!!

天候にも恵まれない中、多くの方々に遊びに来て頂けて嬉しいです。
それとイベントはしご組のみなさんも限られた時間の中遊びに来てくれてありがとうございます!
また、ツイッターとかmixiで情報拡散してくれた方々、フライヤーを置かせていただいたMOGRA、アニメイト新宿店、下北沢REG、セルビアンナイト…その他たくさんの方々に協力していただき本当にありがとうございました!

そして、スタッフの皆さんも言いだしっぺに付き合ってくれてありがとうございましたm(__)m


当日の様子はUstreamで録画してあるので見ることが出来ます。
最後まで居られなかった方や当日コレなかった方、あの感動をもう一度(笑)な方は下のURLからどうぞ!!
http://www.ustream.tv/channel/%E5%9C%92%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80#utm_campaign=favstar.fm&utm_source=6856555&utm_medium=social


楽しんでいただけたのなら幸いです。
アニサマの予習は大丈夫か!?って煽り文句だったイベントわけですが、SHOOTの振りコピ率が異常なみなさんはもう予習は大丈夫ですね!wwww


さて、6時間に及ぶ長丁場のイベントだった訳でしたがみなさん大盛り上がりだったために自分がスタッフと言うことも忘れて夢中で遊んでしまいました!
遊びに来ださったお客さん達に楽しんでもらうためにはまず自分たちが楽しまなきゃ始まらない!っていうちゃんとした理由があるから許してください←

てな感じで、開催側とお客さんとでイベントってのは創り上げてくものなんだなぁと再実感できました。
みんなで一つの空間を創り上げてくのって楽しいなぁ!!


話は変わりましてDJ しらぬいa.k.a Encho のターンのセトリです。

1. スカイクラッドの観測者/いとうかなこ
2. Dark Side of the Light/飛蘭
3. Wounder Wind /ELISA
4. Love jump /栗林みな実
5. Paralell Hearts/fiction junction
6. 10 years after /米倉千尋
7. 約束の場所へ/米倉千尋
8. Tiny Rainbow/田村ゆかり
9. 涙の種、笑顔の花/中川翔子
10. TRANSMIGRATION/水樹奈々
11. Maze/savage genuius feat.近江知永
12. Justis to believe/水樹奈々
13. you&me/田村ゆかり
14. Carry on/遠藤正明
15. 哀戦士/GACKT
16. Don't be long/水樹奈々
17. マイペース大王/manzo
18. Iris/ave;new feat.佐倉紗織
19. ㌧㌦ベイビー/桃井はるこ
20. freedom dreamer/茅原実里
21. RE:BRIDGE/アニサマフレンズ2009

個人的に思い入れの強い曲中心でセトリは組みました!
以下セトリについて簡単に振り返ってみたいと思います。

・セトリ組むときにスカイクラッドが1曲目ってのは最初から決めてました。
 いとうかなこさんはニトロ楽曲を中心に良曲揃いですけどやっぱりスカイクラッドは反則。

・RE:BRIDGEは初めて行ったアニサマのテーマソングっていう思い出補正がかかってます。でもそれ抜きにしても神曲だと思います!!
栗の子の作るテーマソングは聴けば聴きくほど良さが出てくる所謂スルメ曲なので是非きいてみてくださいっ。

・carry onに関しては…ヲタ芸を打つ方が多い中でバラードぶっこんでしまってすいませんでした(アヘ顔ダブルピース
去年不意打ちで遠ちゃんに生で聴けた衝動が今でも忘れられなかったのでどうしても掛けたかったのです
マブラヴオルタネイティヴっていう神ゲームの挿入歌なのでやったこと無い人は是非やってみてください!

・you&meとTiny rainbow 流石らぶあにに遊びにくる方々はさすが練度が高い!
ラップ&腕振りワイパーの一体感楽しかったです。

・奈々楽曲は年代を意識しつつマジヲ曲をチョイス。TRANSMIGRATIONとかJustice to Believeとかアニサマ関係とか奈々楽曲がテーマじゃないと中々かけられない!!普通のイベントだと中々聴けないんじゃないのかな?
いくらアニサマでの選曲がKYと叩かれようとらぶあにのカオス空間ではそんなの関係ないのですっ笑

・まっくんのWild Spiceやshuffleをかける予定でしたが時間の関係上かけられなかったのが心残りです・・・




このブログを見てくれてる方なら知ってるかも知れませんが、らぶあに!はアニソンデイズ(愛称:アニデイ)という某大学のサークルが主催です。
アニデイは主に学園祭でのクラブイベントを開催しており、初の外部でのイベントになりました。

年2回ある学園祭のうち2回目の11月開催予定の常盤祭ではなんと!!!



諸事情により出禁になってしまったため大学では開催できません!!(ドンッ


いや、内心凄い凹んでるんですけどね・・・


なので、12月にまたどこかの箱を貸しきってのイベントを行う予定です。
らぶあに!の経験を糧にします。

今後ともアニデイをよろしくお願いします!!


さて最後になりますが、今週末に迫るアニサマはみなさん全力投球で行きましょう!!!!
それではー

ラブアニセトリ!乞食やつこ

イベント来て頂いたみなさん、ありがとうございました!!
スタッフもお疲れ様!みんな良い仕事でした

イベントの感想ですが、籠球部のフリコピ率が7割を超えてたので、
僕は時代に置いていかれる危機感を感じました。 はい
以下セトリで、覚えてるとこは簡単にコメントしてます。



1 Super Driver 平野綾
平野綾さんは今HOTな人なのでフィーチャーしてみました(ビクビク

2 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(cv.茅原実里)
3 LEVEL5 -judgelight- fripSide
サイリュームダンス!!!!

4 My Soul, Your Beats! Lia
5 Gamble Rumble m.o.v.e
6 Gravity m.o.v.e
7 バニラソルト 堀江由衣
とらドラ!!!!!!! BD出ますね。金ないから買うか微妙ですが

8 true my heart -the new way mix- ave;new feat.佐倉紗織
この辺からニコ厨タイム

9 Bad Apple!! のみこ
アニサマでは出演者全員で歌ってたんですね

10 ココロ 鏡音リン・レン feat. 下田麻美
知ってる人皆無だったような…。ボカロ曲ですしおすし

11 Over The Future 可憐Girl's
12 Loop-the-Loop KOTOKO
13 空色デイズ 中川翔子
14 最強○×計画 MOSAIC.WAV
15 ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV
16 21世紀 桃井はるこ
17 Re-sublimity (「神無月の巫女」OPテーマ) KOTOKO
繋ぎちょっとミスりました。ここから懐メロタイム

18 Shooting Star KOTOKO
19 WILL 米倉千尋
20 Romantic summer SUN ver 桃井はるこ(SUN)
21 教えてあげる can/goo
アニサマ第1回目の曲です。案の定知ってる人あまり居なかったんですが、
数人キチってくれて嬉しかったです

22 舞い落ちる雪のように Suara
23 DISCOTHEQUE 水樹奈々
↑↑の低まりっぷりはちゅるぱやへの伏線だったのだ!!(ドヤッッ

24 euphoric field (English) ELISA
ELISAで思い出したけど結局ダーワーさん来てくれなかったな…

25 Ready Go! May'n
26 ライオン -May'n Ver.- May'n
27 あんりある・パラダイス 栗林みな実
翼はPleasure Line掛けたかったけど前日にすみひらに取られました。

28 愛のメディスン ~アニサマバージョン~ 桃井はるこ
よくDJの変わり目は2番終わりの間奏でMC入れる事が多いですが、
口上入れなきゃいけなかったんで無理でした。げふーーー

らぶあに!セトリ&感想

どうも、過去楽曲DJの3人目だったはっしー a.k.a 橋本です!呼ぶときはどっちでもいいです!

イベント自体に関しては他の人が書いてくれると思うので、僕はセトリだけ公開していきますね。別に手抜きとかじゃないですよ。断じてそんなことは無いですよ。


1.嵐の中で輝いて/米倉千尋
2.WHAT'S UP GUYS?/古本新之輔 & 林原めぐみ
3.ゆずれない願い/田村直美
4.乙女のポリシー/石田燿子
5.南風/下川みくに
6.Precious memories/栗林みな実
7.サクラサクミライコイユメ/yozuca*
8.Butterfly Kiss/米倉千尋
9.You Got Game?/Kimeru
10.Go Tight!/AKINO
11.Errand/飛蘭
12.Paradise Lost/茅原実里
13.追想のディスペア/いとうかなこ
14.コンプレックス・イマージュ/彩音
15.恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
16.少女迷路でつかまえて/美郷あき
17.そして僕は…/榊原ゆい
18.ヒカリ/堀江由衣
19.Forever…/savage genius
20.Once & Forever/GRANRODEO
21.林檎もぎれビーム/大槻ケンヂと絶望少女達
22.The Next Decade/Gackt
23.Tomorrow/田村ゆかり
24.恋華大乱/奥井雅美
25.Free and Dream/Suara
26.溝ノ口太陽族/manzo
27.侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー
28.GO MY WAY!!/高槻やよい
29.キラメキラリ/高槻やよい
30.STRIKE WITCHES ~わたしにできること~/石田燿子
31.Super Noisy Nova/スフィア


こんな感じですね。割と懐メロが多かったかな?

まあそんな感じで今回が初の学外イベだったわけですけども、
正直なところ身内以外集まらないんじゃないかと思って不安でしたけど、予想以上の人に来ていただいてびっくりしました。

ツイッターとかmixiで情報拡散してくれた方々、フライヤーを置かせていただいたMOGRA、アニメイト新宿店、下北沢REG、セルビアンナイト…その他たくさんの方々に協力していただき本当にありがとうございました!

とりあえず初イベとしては成功だったんじゃないかなーと思います。
これを糧にこれからも頑張っていきたいですね。

それでは。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-セトリ予想:一日目

どうも、つい先程後ろにいたマジヲっぽいやつの分の奈々ちゃんクリアファイルを貰ってあげたモラリストのなだれです。スペルはNaddrayで発音はナドレィらしいです。俺何も言ってないのに。

らぶあに参加してくださった皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

アニデイに入って4ヶ月くらいですが、らぶあにで初めてDJとして回させてもらいました。
初めて公の場、しかもいきなりアニデイ初の外部イベでやるという事で若干不安もありましたが、それなりに盛り上がってもらえて楽しかったです。


まあ挨拶はこの位にしといて、一日目の予想として俺が流した曲のセトリを上げておきます。




奥井雅美・茅原実里

01.JUST COMMUNICATION TVアニメ『新機動戦記ガンダムW』OP 信頼度★☆☆☆☆

選曲はほぼ完全に趣味ですがOPのコラボはこんな感じでしょうか?二日目のが強いですね…w


ULTRA-PRISM

02.侵略ノススメ☆ TVアニメ『侵略!イカ娘』OP 信頼度★★★★★

03.みらくる☆ちゃんす TVアニメ『Rio RainbowGate!』ED 信頼度★★★★

どっかとコラボもしくはシークレットで呼んでそふてにっのあれやるんじゃないかってのもちょっとありますがこんな感じじゃないですかね。


麻生夏子

04.More-more LOERS!! TVアニメ『えむえむっ!』ED 信頼度★★★☆☆

05.エウレカベイビー TVアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』ED 信頼度★★★★★

06.ダイヤモンドスター☆ TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード』ED 信頼度★★★★☆

ダイヤモンドスター☆では是非後ろにJAMがいて欲しいですねw


ヒャダイン

07.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C TVアニメ『日常』OP 信頼度★★★★★

08.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー TVアニメ『日常』OP 信頼度★★★★☆

ヒャダイン曲はコラボじゃなきゃ歌えないので必然的にコラボでしょうね。夏子とか佐咲紗花あたりと。


ももいろクローバーZ

09.ピンキージョーンズ TVアニメ『ヨスガノソラ』ED 信頼度★★★★★

10.ミライボウル TVアニメ『ドラゴンクライシス!』ED 信頼度★★★★★

ヒャダインの流れなのかももクロ。予想セトリ担当することになって初めて聴きましたが楽しいですね。


BREAKERZ

11.CLIMBER×CLIMBER 『カードファイト!! ヴァンガード』CMソング 信頼度★★★★★

ブシロ枠(?)な感じのDAIGOさん。もう一曲『月夜の悪戯の魔法』とか流れてもおかしくない感じですかね。


アイドルマスター

12.READY!! TVアニメ『アイドルマスター』OP 信頼度★★★★★

13.The world is all one !! TVアニメ『アイドルマスター』ED 信頼度★★★★☆

14.Colorful Days PSPゲーム『THE IDOLM@STER SP』テーマソング 信頼度★★☆☆☆

三曲目は"rainbow"のイメージからです。


七森中☆ごらく部

15.ゆりゆららららゆるゆり大事件 TVアニメ『ゆるゆり』OP 信頼度★★★★★

話題のゆるゆり。EDの方も歌ってもおかしくないかな・・・?


飛蘭

16.本能のDOUBT TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』ED 信頼度★★★★★

17.螺旋、或いは聖なる欲望。 TVアニメ『聖痕のクェイサーII』OP 信頼度★★★★★

18.Last vision for last TVアニメ『百花繚乱 サムライガールズ』OP 信頼度★★★☆☆

一日目にミルキィいたら『本能のDOUBT』で何かあったような気がします。勿体無いですね。


佐咲紗花

19.星彩のripieno TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』OP 信頼度★★★☆☆

20.Zzz TVアニメ『日常』ED 信頼度★★★★★

『Zzz』で普通に寝そうな予感・・・


ELISA

21.Special"ONE" OVA『とある科学の超電磁砲』ED 信頼度★★★★★

22.Invisible Message アニメ映画『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』挿入歌 信頼度★★★☆☆

『Invisible Message』の方はテロップでも出た(と思う)んですがまだCD出てなくて音源も見つからなかったんで流せませんでした・・・


ELISA・fripSide

23.Light To Unite タイアップなし 信頼度★★☆☆☆

コラボ予想。Satさん作曲で、なんでもELISAとナンジョルノの関係が描写されてるとか。


fripSide

24.future gazer OVA『とある科学の超電磁砲』OP 信頼度★★★★★

25.Heaven is a Place on Earth アニメ映画『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』主題歌 信頼度★★★☆☆

昨年はマギーが出てきたfripSide。今年は吉村作治さんかな・・・?


May'n

26.Scarlet Ballet TVアニメ『緋弾のアリア』OP 信頼度★★★★★

27.もしも君が願うのなら PSPゲーム『戦場のヴァルキュリア3』主題歌 信頼度★★★★☆

28.禁断のエリクシア アニメ映画『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』挿入歌 信頼度★★★☆☆

ハヤオチャーンでおなじみのMay'n部長。サヨナラノツバサとかも誰かとコラボでやってほしかったりもします。


May'n・福山芳樹

29.SEVENTH MOON TVアニメ『マクロス7』OP 信頼度★☆☆☆☆

コラボ予想。別なところで突ラブはやってたりする歌バサラと歌シェリルのコラボ。七回目のアニサマってことでちょっと可能性もあるんじゃないでしょうか?w マクロスは好きですが中でも7が一番好きです。


坂本真綾

30.トライアングラー TVアニメ『マクロスF』OP 信頼度★☆☆☆☆

31.tune the rainbow アニメ映画『ラーゼフォン 多元変奏曲』主題歌 信頼度★☆☆☆☆

32.DOWN TOWN TVアニメ『それでも町は廻っている』主題歌 信頼度★☆☆☆☆

シークレット予想で坂本真綾。三連続マクロスです。あとご結婚おめでとうございます。


茅原実里

33.TERMINATED TVアニメ『境界線上のホライゾン』OP 信頼度★★★☆☆

34.Defection タイアップなし 信頼度★★★★☆

35.Planet Patrol ラジオ『RUn LAN Radio』ED 信頼度★★★★★

新曲が流れるか微妙に怪しいところですがこれと言った過去曲もなかったり・・・。


田村ゆかり

36.めてお☆いんぱくと TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』挿入歌 信頼度★★☆☆☆

37.LOVE ME NOW! 日本テレビ系『ハッピーMusic』POWER PLAY 信頼度★★★★☆

38.Super Special Smiling Shy Girl ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』OP 信頼度★★★☆☆

ゆかり姫。他の人もやってる予想も見ましたが一曲目を予想してる人は意外といなかったり。あとほっちゃんと一緒だったらやまなこだの『妄想少女A』だので色々コラボの可能性も見えてたんですが残念・・・。そして黒うさぎで流れたばっかの新曲も歌ってほしいです。


JAM Project

39.VICTORY PS2ゲーム『スーパーロボット大戦MX』OP 信頼度★★★★☆

40.Vanguard TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード』OP 信頼度★★★★☆

41.SKILL PS2ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』OP 信頼度★★★★☆

一日目の締めはなんだかんだで定番の『SKILL』なんじゃないかなあ、と。『VICTORY』選んだのは趣味でもありますがサッカーで流れてたってのもあります。



一日目の予想はこんな感じです。信頼度低い曲、特にコラボのあたりとか当たったらドヤ顔してます。


アニサマ当日はマナーを守って楽しみましょう!
