Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://anisondays3stars.blog101.fc2.com/tb.php/25-cd82d7d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アニソンデイズ×☆☆☆ in 常盤祭2010 ありがとう御座いました!!

どーも!アニソンデイズ×☆☆☆の主犯のがはらさんです。

今更感は否めないのですがお疲れ様でした!

初の企画&運営ということで右も左も分からないような状態からのスタートでしたが、スタッフと遊びに来てくれた皆さんのおかげで無事終了しました!
本当にありがとうございました<(_ _*)>


突然ですが、僕がなんでこのアニソンデイズをやろうと思ったのかってところを振り返ってみようと思います。

実は学園祭でアニソンクラブイベントをやろう!っていう奇特な企画は実は1年以上前からあったのですが,かれこれ問題があって1年越しの実現になりました。

モチベーションとして一番大きいのはやはり僕自身がアニソン、声優ソン、電波、エロゲソン大好きで、素敵な音楽でみんなと一緒にワイワイ馬鹿できて、まだ知らない良曲に出会えたり、友達の輪が広がったり…っていうアニソンクラブイベントが大好きっていうこと。

この楽しいアニソンクラブイベントをより多くの人に触れて欲しい!!っていう純粋な気持ちがそもそもの原点でした!

そして、イベント目的で来てくれる人はもちろん、多くの人が来て通りすがりの人でも気軽に立ち寄って覗けるっていう絶好の場所が学園祭だったのでこれはもうやるしかないと思いました!


理由がもう1つ。

横国の学園祭は内部生とか遊びに来たことある人はわかるけど、基本的には内輪のノリで楽しめればいいやっていう感じで、はっきりいって外部の人がわざわざ足を運んで来るものではありませんでした。

外の屋台はともかく教室企画なんて酷くて、ほとんどテニサーの控え室という名の飲み会会場()として使われてて学園祭を盛り下げてるのが僕は嫌でした。

だからちょっとでも外から来てくれる人が増えて、来てくれた人も楽しめるような学祭ができたらなあと。

(ここ1年くらいでポケモンサークルとかげんしけんは学祭を大いに盛り上げようとしてる感があるので高感度が高いです!)




こんな俺のワガママ企画にのってくれたスタッフのみんなには本当に感謝してます。



さて肝心な内容ですが…

まずは、機材トラブルやら何やらで色々テンパってしまってすいませんでしたorz

そういうところを目を瞑れば「アクティブな人たちを高めつつ、見てる人も巻き込む!」ってのが実践できたかなって思います!
ヲタ芸って何ですか?声優ソングとかしらねーよ!!って人も思わず楽しくなっちゃうような。

後半はそんな目論見通りの雰囲気になって、寝不足で死にそうな体だったはずなのに自分自身がめっちゃ興奮してましたwww

実際にこの手のイベントは初めてだけど雰囲気が楽しすぎて気づいたら自分もはしゃいでたとの話を聴いています!

そういう空気を作り上げてくれた方々(主にモモイスト界隈w)はありがとうございました!!



実は同じ日に老舗類似イベで早稲田爆音祭ってのがあったんですが、盛り上がりという意味では負けて無かったと自負します!!
そもそも向こうはハロプロ系メインだし張り合うものでもないのですがw



終わった後は、アニソンデイズを通じてスフィアの輪が広がったとかモモイストの輪が広がったとか、その手の類の話を聞いて心がほっくりしてます。
そういう場所を提供できて心から良かったと思います!!

あと、アニソンデイズに遊びに来てくれて楽しかったので春の清陵祭ではスタッフとして参加したいって何人か声をかけてくれたのも嬉しかったでし( ・_-)


企画実現のために頑張った日々はまさにプライスレス!!
次回開催も全力で行こうっていう決意を胸に、毎日を頑張って行こうという所存です。


最後にもう一度。
スタッフ及び遊びに来てくれた皆さん。
本当にありがとうございましたっーーーーーーー!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://anisondays3stars.blog101.fc2.com/tb.php/25-cd82d7d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。