Entries



Animelo Summer Live 2011 -rainbow-セトリ予想(二日目)

こんばんは、すみひらです。
昨日の「らぶあに!」ではみなさんお疲れ様でした。アニデイ初の外部イベ、いかがだったでしょう?
今回はアニサマリスペクトということで、自分はラストDJとして二日目のセトリ&シークレット予想を担当しました。
らぶあに!当日は、曲ごとにタイアップや信頼度などの情報もスクリーンに出していたんですが、文字の位置や証明の関係で見えにくかったと思うので、そこらへんの情報も併せてリストアップしていきます!
アーティスト名は当日の予想です。

1.SCARLET KNIGHT 水樹奈々+堀江由衣
 アニメ『DOG DAYS』OP 信頼度★★★★★
2.PRESENTER 水樹奈々+堀江由衣
 アニメ『DOG DAYS』ED 信頼度★★★★★
DOG DAYSのOPEDで大御所二人のコラボ。
SCARLET KNIGHTはハヤオサーンも夏の学祭1曲目でかけてましたね。
アニサマは毎年コラボから入るのが恒例なので、今年はここらへんからほっちゃんタイムになるんじゃないかと予想。

3.Love Destiny 堀江由衣
 アニメ『シスタープリンセス』OP 信頼度★★★☆☆
4.インモラリスト 堀江由衣
 アニメ『ドラゴンクライシス!』OP 信頼度★★★★★
5.silky heart 堀江由衣
 アニメ『とらドラ!』ED 信頼度★★☆☆☆
コラボで2曲歌ってからの+3曲はちょっときついかなー。
インモラリストは確定で、他2曲がどうなるかですね。
とらドラ!Blu-ray BOX化が決定したらしいので、silky heartはもっと信頼度高めでもよかったかも。

6.Magic∞word 黒崎真音
 アニメ『とある魔術の禁書目録II 』ED 信頼度★★★★★
7.メモリーズ・ラスト 黒崎真音
 アニメ『とある魔術の禁書目録II 』ED 信頼度★★★★★
ともにインデックス二期のEDですね。
先月のリスアニでHELLSINGのEDを日本初公開していたので、それもワンチャンあるかも。

8.キンカクジ いとうかなこ
 ゲーム『アザナエル』OP 信頼度★★★☆☆
9.Hacking to the Gate いとうかなこ
 アニメ『Steins;Gate』OP 信頼度★★★★★
10.刻司ル十二ノ盟約 ファンタズム(FES CV:榊原ゆい)
 アニメ『Steins;Gate』ED 信頼度★★★★★
もとは8.宇宙のエンジニア、11.運命のファルファッラだったんですが、さすがにシュタゲ多すぎじゃね?ってことでこの3曲に。
榊原さん呼んでおいて1曲ってのも寂しいので、刻司ル十二ノ盟約→謎のダンサータイム→衣装チェンジからの荒ぶる天神乱漫のポーズとか期待しちゃいますねw

11.正解はひとつ!じゃない!! ミルキィホームズ
 アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』OP 信頼度★★★★★
12.恋の調査報告書 ミルキィホームズ
 『電波研究社』ED 信頼度★★★☆☆
一曲目は説明するまでもありませんね。
2曲目の対抗はパーティーパーティー!ですが、クラブイベントで流すならこっちで2コーラス安定。

13.SHOOT! RO-KYU-BU!
 アニメ『ロウきゅーぶ!』OP 信頼度★★★★★
14.Party Love ~おっきくなりたい~ RO-KYU-BU!
 アニメ『ロウきゅーぶ!』ED 信頼度★★★★★
日笠の膝は曲がるのか。

15.Os-宇宙人 エリオをかまってちゃん
 アニメ『電波女と青春男』OP 信頼度★★★★★
抱き枕カバーすごかったですねwww
当日の子さんは来るのかな?

16.不完全燃焼 石川智晶
 アニメ『神様ドォルズ』OP 信頼度★★★★★
17.もう何も怖くない、怖くはない 石川智晶
 アニメ映画『機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-』挿入歌 信頼度★★★☆☆
アニメ出身アーティストグループタイムで完全燃焼してからの石川さん。
もう何も怖くない、怖くはないは着席でじっくり聞きたいですね。

18.Magia Kalafina
 アニメ『魔法少女まどか★マギカ』ED 信頼度★★★★★
もう何も怖くない

19.oblivious Kalafina
 アニメ映画『空の境界』ED 信頼度★★★★☆
20.光の旋律 Kalafina
 アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP 信頼度★★★☆☆
個人的には空の境界3曲でも(
光の旋律の耐久ロマンス空間は圧巻でしたw

21.蒼ノ翼 宮野真守
 ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』OP 信頼度★★★☆☆
22.オルフェ 宮野真守
 アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』OP 信頼度★★★★★
23.マジLOVE1000% 宮野真守+谷山紀章+JAM Project
 アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』ED 信頼度★★★★☆
うたプリ3連ちゃん。
アニサマもそろそろ腐女子アニメ枠増やしてくるんじゃないですかね。
オルフェは普通に高まる。

24.SUPERNOVA GRANRODEO
 『アニソンぷらす』ED 信頼度★★★☆☆
25.Infinite Love GRANRODEO
 アニメ『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』OP 信頼度★★★☆☆
実はアニサマ予習始めるまでGRANRODEOは全然チェックしてなかったので、ここが一番苦労しました。
Infinite Loveはイントロの入りがいいですね。
SSAでシャイニンッしたい。

26.未完成のGUILTY GRANRODEO
 アニメ『君が望む永遠』キャラクターソング 信頼度★☆☆☆☆
27.Rumbling hearts 栗林みな実
 ゲーム『君が望む永遠』OP 信頼度★★★★☆
君が望む永遠発売10周年ということでこの2曲読みです。
主人公からメインヒロインへのリレーはあるのか……!?

28.STRAIGHT JET 栗林みな実
 アニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』OP 信頼度★★★★★
29.Choose my love! 栗林みな実
 アニメ『けんぷファー fur die Liebe』OP 信頼度★★★★☆
30.翼はPleasure Line 栗林みな実+黒崎真音
 アニメ『クロノクルセイド』OP 信頼度★★★☆☆
上二つは聞いてて楽しいですね。打ち曲だし。
翼はPleasure Lineはらぶあに!前日にやつこさんから奪い取りました。
真音ちゃんとのコラボは固すぎて逆に……。

31.NOAH JAM Project
 ゲーム『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』主題歌 信頼度★★★★☆
32.GOING JAM Project
 タイアップなし 信頼度★★★★☆
33.MAXON JAM PROJECT
 アニメ『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』OP 信頼度★★★★☆
予想外に反応が悪かったのがこのJAM Project。
ライブ映えするアーティストってこともあって、本人たちありきのところもあるのかな。

34.Give a reason 林原めぐみ
 アニメ『スレイヤーズNEXT』OP 信頼度★★★★★
35.集結の園へ 林原めぐみ
 パチンコ『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』イメージソング 信頼度★★★☆☆
36.サクラサク 林原めぐみ
 アニメ『ラブひな』OP 信頼度★★★☆☆
37.Over Soul 林原めぐみ
 アニメ『シャーマンキング』OP 信頼度★★★★☆
二日目のシークレット予想は林原めぐみさんです。
デビュー20周年でアルバムも出したのでかなり熱いです。
もし来るとすれば4曲どこかがRe.Starting againに差し替えられるのかな?
4曲目のOver Soulは過去にコラボでnorthern lightsをやっちゃってるので。

38.7COLORS 水樹奈々
 『日立 世界ふしぎ発見!』OP 信頼度★★★☆☆
39.純潔パラドックス 水樹奈々
 アニメ『BLOOD-C』ED 信頼度★★★★★
40.POP MASTER 水樹奈々
 『第31回全国高等学校クイズ選手権』応援ソング 信頼度★★★☆☆
最後は鉄板の水樹奈々さんです。
タイアップがカオスwwwwwwwwww
UNBREAKABLEも聞きたいナー( ;∀;)


と、こんな感じの予想になりました。
例年は全体で40曲ちょいやるアニサマですが、今回は途中で休憩が挟まるということで曲数少なめになるかもしれませんねー。
マジヲの方々は自分の予想と照らし合わせて、自分の方が当たったときにはドヤ顔してくださいw

何はともあれ、らぶあに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!
秋にもイベントを企画しているのでそっちの方もよろしくです!ではでは

続・今更ですが

こんにちは、こんばんは、おはようございます!アニデイのこゆです。
ホントに今更になって申し訳ないんですが、今日のMTGで思い出したのでセトリをうpします!
事前の告知通り、特撮やロボット(主にガンダム、マクロス)を中心に流しました
公の場では初のDJでしたが、なんとか盛り上がってもらえたんじゃないかと自分では思ってますOTL

レスキューファイヤー/JAM Project
VICTORY/JAM Project
Anything Goes/大黒摩季
Climax Jump!/AAA DEN-O form
Justiφ's/ISSA
Revolution/きただにひろし
海賊戦隊ゴーカイジャー/Project.R
本気戦隊ガチレンジャー/遠藤正明
溝ノ口太陽族/manzo
侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー
Ash like snow/the brilliant green
儚くも永遠のカナシ/UVERworld
INVOLE/T.M.Revolution
EMOTION/田中理恵
放課後オーバーフロウ/中島愛
恋はドックファイト/中島愛
ライオン/May'n&中島愛
Go Tight!/Akino
キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹
Vanguard/JAM Project
SKILL/JAM Project

当日、時間が押し押しで大分削った結果、上のような感じになりましたwww
なかば勢いだったので完全に合ってるか謎なところはありますが、多分これで正しいと思います……

盛り上がってくれる人がいるのかちょっと不安なジャンルではあったのですが、
反応のイイ曲などがわかったので次回以降、機会があれば生かしていきたいと思います!

あ、8月にアニサマリスペクトイベントをやるのでそっちの方もお願いします!!

今更ですが

どーも!部長推しのはやおです!

今更ですが

5/28アニソンデイズ×☆☆☆ リア充爆発しろ!おかわりに来てくださった方ありがとうございました!

当日gdgdがあって中履き禁止になったり遅れたりでホントすいませんでした><
あ、あと差し入れしてくださった方ホントありがとうございます!

自分は最初DJだったわけですが完璧にわかセトリでいきました
スフィア多めなのは自分の趣味とちょっと媚びry

他の方のDJもすごいよかったですw
園長のセトリはホントにいい感じにDDでワロタw
あと今回は本当にいろんな方に来ていただいたおかげでエロゲetcも盛り上がっててほんとよかったです(去年は割とお通夜だったのでw)
個人的にすごい印象に残ってるのがすーぱすーぱしーでのダッシュ芸w
あれホントに走ってるだけだったしwwww
ホントに雨の中わざわざご来場ありがとうございました><

というわけでセトリ公開()は動画

1.Scarlet Knight (PV)
2.Scarlet Ballet (PV)
3.Taste of paladise (アニメOP)
4.Now loading...SKY!!(PV)
5.君のままで (アニメOP)
6.夢ノート (アニメOP)
7.ハナノイロ (アニメOP)
8.Hazy (PV)
9.See Visions(アニメOP)
10.ユニバーサル・バニー(ライブ映像)
11.るーるぶっくを忘れちゃえ(アニメOP)
12.最強○×計画(アニメOP)
13.ピンキージョーンズ(PV)
14.ミライボウル(PV)
15.ブックマークアヘッド(アニメED)
16.Over sky(アニメED)
17.妄想少女A(アニメED)
18.My Secret(アニメOP)
19.本能のDOUBT(アニメED)
20~21Thousand Enemies、Hot meal(拾ったMAD)
22.キミが太陽(ルノーさん)
23.経験値速上々↑↑(アニメOP)
24.恋の抑止力(ライブ映像)
25.motto☆派手にね(PV)
26.STRAIGHT JET (アニメOP)
27.陽炎 (PV)
28.Listen!(アニメED)
29.GO! GO! MANIAC (アニメOP)
30.雨上がりのミライ(PV)
31.正解はひとつ!じゃない!(アニメOP)

にわかアニヲタにもわかるようにセトリ組んでるのに映像はPVとか実写ばっかでなんか矛盾してるようなwwww
だってそっちのが高まry
部長とかスフィアとか見たかったんで!
数曲適当なつなぎだったのはミスですはい。
経験値速上々とか切れないからOPサイズ使おうと思ってたのに完璧忘れてたwwww
あと記憶にあるのは恋の抑止力とかそのへんの繋ぎもミスった気がするけどまぁいいや
あと当日都合でちょっと流せなかった曲あったけどまぁそれに関してはスルーでw(ここにはいれてないけど)

個人的にちょっと解説とかそんなの(めんどくさければ飛ばしてくださいw)


1.Scarlet Knight (PV)
最初の曲はいろいろ悩んだけどなんだかんだ無難かなーとおもってこれにしましたw
途中で切るのもなんかアレだったのでOPサイズでw
スカーレッナイッ!って入れたいのもありましたしw

2.Scarlet Ballet (PV)
趣味
動画も趣味
あっ一応Scarlet繋ぎです><

3.Taste of paladise (アニメOP)
テンポがゆるくて打ちやすいのもあってこの位置にw
フォーム崩れないように打てるしねw

4.Now loading...SKY!!(PV)
誰も流さないので僕が流しました
アニメとか一回も見てないんでPV安定でした
フリコピ安定やね

5.君のままで (アニメOP)
6.夢ノート (アニメOP)
azusa繋ぎw
テンポがゆるくてry
あっazusa推してます!この前のアニソンスマイルでもかわいかったです

7.ハナノイロ (アニメOP)
最初いれてて王道で使うって言ってたけどやっぱ使わないって言われたのでもどってきましたw
いろはとかやっぱOPED両方流さないとアレかなぁとw

8.Hazy (PV)
いろは繋ぎ
PVはスフィア見たかったからです

9.See Visions(アニメOP)
いやこの曲ね、イントロから徐々に上がってくからこんな感じの位置にいれるとすごいいいんですよ
たけさん推奨の打ち曲だったのでいれましたw

10.ユニバーサル・バニー(ライブ映像)
趣味
マクロス?部長見れればなんでもいいや!

11.るーるぶっくを忘れちゃえ(アニメOP)
今の時期しか使えないかなって

12.最強○×計画(アニメOP)
リクエストからとったんだったかな
いい感じに高まるよね

13.ピンキージョーンズ(PV)
なにいれようかなーって思ってなんとなくももクロいれてみたw

14.ミライボウル(PV)
なんでももクロ2曲いれたんだろ俺w
コール盛り上がってたみたいでよかったです

15.ブックマークアヘッド(アニメED)
16.Over sky(アニメED)
やっぱりストパンは入れるべきかなって
前回好評だったんでw

17.妄想少女A(アニメED)
割とみんな反応してくれるかなって思ったけどそうでもなかった(´・ω・`)
ほちゃクラ王国民少なかったのかなぁ・・・w
っていうかそもそもの曲の知名度がアレだったかなw

18.My Secret(アニメOP)
打ち曲

19.本能のDOUBT(アニメED)
割と趣味なのとミルキィ関連なのでw
ちなみにふぇいにゃんで一番打ちたくなる曲です←

20~21Thousand Enemies、Hot meal(拾ったMAD)
この繋ぎやってみたかったんです

22.キミが太陽(ルノーさん)
あえてのアルバム曲
スフィキチ多いから許されるかなってw
映像なかったし園長になんかネタいれろって言われたんでルノーさんのアイコン使わせてもらいましたwww
るのーさんいなかったのが残念w

23.経験値速上々↑↑(アニメOP)
個人的な趣味
コール楽しいよね

24.恋の抑止力(ライブ映像)
リクから
TKB勢のフリコピさすがっすw

25.motto☆派手にね(PV)
スフィクラ多かったのと前回いれられなかったのでw

26.STRAIGHT JET (アニメOP)
ブヒィイイイイイイイイイイイイイイイ
EDよりこっちのがBPM的に打ちやすいので僕はこっちのが好きだったりします
EDは王道のほうでしたミルキィ勢の方々すいませんでしたw

27.陽炎 (PV)
とうまサァーンが推しの陽炎
いやこれマジ高まる
わざわざ後ろにもってきましたw
橋本のフリコピおもしろかったですwww

28.Listen!(アニメED)
29.GO! GO! MANIAC (アニメOP)
やっぱりけいおんは入れるべきかなって
Cagayakeにしたかったけどとられちゃった(´・ω・`)

30.雨上がりのミライ(PV)
31.正解はひとつ!じゃない!(アニメOP)
媚びましたはい。
いやだってミルキィ勢わざわざ来てくれて
橋本までの位置に流さなきゃいけないのにどっちも入ってないのもまずかったんでw
フリコピしてる方々はさすがですねホントw
僕もちゃんと覚えておきますw
(まぁ途中で裏切りロマンスが一番楽しいなんて言えないけど)


とまぁ割と僕なりに適当に考えたセトリでした。
部長のときのDJやらないでケチャってたけどしょうがないよね、うん。

なんかまとまりないけどこんな感じですw
あっ今後の予定ですけどPPPH祭りとかりょーこちゃん1日目奈々愛知、大阪、SSA、はるちゃん神戸、名古屋、アニサマとかそんな感じですw
会ったときはよろしくお願いします!w

清陵祭セトリ(すみひら)

 おはようございます、アニソンデイズすみひらです。もう一週間前になってしまいますが、学祭お疲れ様でした!
 遅くなりましたが、学祭で使ったセトリを公開します。当日は僕の出番はオーラスで、ジャンルは王道でした。
 最後の方に当日の感想や愚痴なんかも書いてるので、興味がある方はそちらの方もどうぞ。

--------------------------------------------------
ゴーマニ
NO,Thank You!
Crow Song
空色デイズ
Happy ever after
パラロス
LOVE.EXE
MOON SIGNAL
Light colors
Shooting Star
masterpiece
帰り道
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
More-more LOVERS!!
you & me
ハッピークレセント
経験値上昇中☆
本日、満開ワタシ色!
YAHHO!!
ハリケーンミキサー
ハートキャッチ☆パラダイス!
コネクト
プラチナ
Pray
Over The Future
アスゲ
FBD
SUPER STREAM
?でわっしょい
サヨナラSee You
できるかなって☆☆☆
--------------------------------------------------

 オーラスということで、みんなが知ってて盛り上がれるような曲を中心に選んだつもりでしたが、いかがだったでしょう?「Happy ever after」、「masterpiece」あたりはちょっとくどかったですかね。
 当日は緊張していて分からなかったんですが、「ハピクレ」、「SUPER STREAM」あたりで反応してくれた方が多かったということを、イベント終了後に身内のスタッフから聞きました。機転を利かせて2コーラスorフルまでかければよかったなーって感じです。もったいない。
 あと最後の「できるかなって☆☆☆」は、完全にかけるつもりが無かったのを、「サヨナラSee You」でラス曲コール忘れて無理やり差し込んだ形になってしまいました。MCでカバーしてくださったがはらさんには感謝感謝です。

 ネタとしては、「この国では、成長途中の女性のことを~魔法少女と呼ぶべきだよねッ!」からの「コネクト」→「プラチナ」→「Pray」→「Over The Future」の魔法少女繋ぎを仕込んでました。気付いてくれていた方もいたようでうれしかったですww
 他にも声ネタ、MADネタ、不謹慎ネタ(?)などガッツリ仕込んではいたんですが、他のスタッフからことごとくボツを出された結果、結局落ち着くところに落ち着いたかなーって感じですね。

 あとこれは宣伝になってしまいますが、後日学祭で回したDJ何人かと学祭の反省会を兼ねたUst配信を行う予定です。
 ミルキー横浜で抜けてしまった方をはじめ、たくさんの方々に聞いてもらえると喜びますので、そちらの方もよろしくお願いします。

 それでは僕の方からはこれくらいで。わざわざ遠くまで足を運んでくださった参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

花見カラオケ他

 こんばんはー、アニソンデイズ×☆☆☆ホムペ班のすみひらです。
 この記事は4月14日にあったアニデイ新歓第一弾、花見カラオケのまとめ他でーす。

■花見カラオケ
 去年発足したアニソンデイズ×☆☆☆としては、今回が初めての新歓でした。当初の予想に反して当日はたくさんの新入生に来てもらえました。自分は買い出し担当だったのでちゃんと数えてないんですが、20人くらいいたんじゃないですかね?OB含め、参加して下さったみなさん本当にありがとうございました!
 花見の方は、買い出しが終わって現場着いたときに、こっぽらさんとはやおさんしかいなかったときはびっくりしました。でもすでに新入生同士で仲良くなってる人たちもいて、上級生側としては助かりました。
 カラオケでは何人かキチガイの原石を見つけられたような気がします。20万ツイートとかマジキチ。
 見よう見まねで打ってる新入生もいて、積極的だなーと思いました。まだ何か面白い趣向を隠し持ってるような人もいたので、これから少しずつ解き明かしていきたいです。
 勝手が分からなくて大変だったと思いますが、幹事をやってくれた新歓担当のこっぽらさん、本当にお疲れ様でした。

■Spring Party is HERE!

 がはらさん「けいおん、ガルデモ、スフィアは横ヲタの必修科目」

 ということで幕張に行ってきました。アニデイの人たちはほぼ全員参加です。
 会場に着いた頃には16:00過ぎで物販売り切れちゃってるかなーと思いましたが、ライブTが残っていたので購入。花柄かわいい!
 自分は光りものうまく扱えないので空手で参戦しましたが、物販のペンライト持ってる人も結構いたみたいですね。連番者も青のペンライト買ってイメージカラーがある曲のときに浮いてました。みんななんであんなに色数持ってるんだ。
 幕張メッセは思ったよりも広くて後ろの方の人がかわいそうでした。一回トイレ行くので席抜けて最後尾のスタンド席のとこまで行ってみたんですけど、スクリーンの文字読めなかったですw
 17時始まりの20時終わりで本当に短かく感じました。ライブ見てた時間よりも移動時間の方が長い…?
 逆にライブ後の募金の待機列はめちゃくちゃ長かったですwまさか終電で帰ることになるとは思いませんでした。京葉線遠いよ。景色きれいだけど。
 ライブの内容はと言うと、Spring is hereしか聞いてなかったのでソロ曲がさっぱりでしたwwでもGirls, Be Ambitious.がかかったときは高まった。あれスフィアのライブで流れるのか!
 あとMOON SIGNALで会場が真っ赤に染まったのがめちゃくちゃかっこよかったです!MOON SIGNAL2回やってほしかった。

■サイトのについて
 先日ついにアニソンデイズ×☆☆☆のサイトが完成しました!分かる人は分かると思いますが、あるサイトのデザインをパロってます。
 まだまだコンテンツがスカスカですが、スケジュールページのgoogleカレンダーだけやけに充実してます。
 これからイベントを重ねていくうえで少しずつ更新していけばいいなーと思います。

■今後の予定
 新歓用のビラを見て知っている方も多いと思いますが、アニソンデイズ×☆☆☆では4月23日にげんしけんと合同で新歓飲みをします!一次会ピザ&パスタ食べ放題+カクテル飲み放題、二次会アニソンカラオケです。
 詳しい情報はサイトのトップページに載っているのでそちらでお願いします。

 それでは今回はこのへんでー。
